output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

今週のランとミイラ取りがミイラ

こんにちは、笹山です。

中3息子さん、中世日本史にまったく興味ないと話を受け

良書をとっかかりにできればなーーと本好き属性を発揮しようとしたのですが

ミイラ取りがミイラで、私がどっぷり鎌倉時代にハマってます。

このころ、後白河法皇がちょいちょい出すぎだよなーーと

思っていたのですが

manareki.com

こちらの解説サイトで面白く読んで、翻弄させつつ、しつつ、そういうポジションの人だったのねぇと理解が深まりました。

今は平家物語の入門書としてよく推されている

角川ソフィア文庫 ビギナーズ・クラシックス平家物語」を読んでいます。

次の大河は鎌倉殿の13人ですものねーー。

予習しておこう。

 

 

さて、ランの話

f:id:fuuta09neko:20210417204309p:plain


週二回走れたら良い感じなので

頻度を上げたいなあ

ワラーチジョグのあと足首に痛みが出たので、念の為で休足してました


今週はポラールさんの出したストレッチ系課題を真面目にやってます

筋トレ後、2日も筋肉痛が続くので

いかに筋肉が落ちてるかを痛感してます

まあまあ、焦らず続けておきましょう