output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

ワラーチでスロージョグ

こんにちは、笹山です
いくつか練習記録を残しておきたくて
ボチボチ再開しようと思います

気負わず、短くて
私自身のための記録のようなのばかりになりそう。


いきなり結果どん
f:id:fuuta09neko:20210411220425p:plain

この日は魔女トレアーカイブを見て
足指トレーニングをがっつりしたあと出走
シューズは、足の感覚を拾いやすいようワラーチで。
だんだんワラーチで走るのが気持ちいい季節になってるな。

足の接地に気をつけなから
ポラールさんの言う通り
心拍126以下でスロージョグ

ワラーチのペタペタ音は減ってるけれど
左右の音が違う
走り終わったあとは左だけスネに張りが出たから
左足の使い方がなにか違うんだろう

あとは心拍を上げないスロージョグが下手になってるなあ
心拍を上げずにほんの少し
スピードを上げるのができない
走る時の力の調整がスロージョグ キロ9分後半から10分
普通のジョグキロ7分
閾値走、ダッシュ
の4種類くらいしかない

スローと普通の間にもう1パターン作りたいなあ
キロ8分前後の動きを
たんたんとずうっとみたいなのが
できればなあと思うんだけど
・・・・・・
と考えながら走ってました

新緑の季節は走っていて気持ちいい
いい季節のうちに
気持ちよく走る習慣を取り戻そうっと