output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

小梅の梅干しとぐるぐる思考から離れるラン

こんにちは、笹山です
f:id:fuuta09neko:20200609223814j:plain
小梅が安かったのでお弁当用の梅干しを漬け始めました
やーー、今年は梅とたくさん出会えて嬉しい

小梅は小さくておへそ取りが大変なんだけど
お安いのが魅力ですね

さて、ランの話
f:id:fuuta09neko:20200609224054p:plain
仕事で腑に落ちないことがあり
頭をすっきりさせたいランニング
頭がぐるぐるしちゃっているときは
少し走ると頭の方はクールダウンしますね

多分へっぴり腰にならないよう
骨盤を立てて
膝下だけじゃなくて腿が内股を
いやいやもっと上のおへそ辺りから動くような意識だよね
お尻を使えてるかなどうかな……?
自分の体の動きに集中するのと
余裕がなくなるのが
ぐるぐる思考から離れるのにちょうどいいんでしょうね

内腿を鍛えたり股関節をストレッチにはまっていたら
腹筋を鍛えるのをサボっていた。
走っている最中お腹に力が入らない感じだ
やめるとてきめんに弱くなるよなあ

腿の形はじわじわ変わってきていい感じなので
内腿や股関節ストレッチ続けたいのよね
何かと組み合わせて腹筋ローラーを再開しないと

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村