output

40代が走ったり、考えたり、あれこれをOutputする場です 

トレーニングルームの筋トレ+トレミ4キロ

こんにちは、笹山です。

息子君の自由研究終了ーー!!

旦那さん、全面的なバックアップありがとう☆
とりあえず夏休みの宿題で、毎日やるというもの以外は完了です。

いえーい。

 

朝、早起きし損ねるとまだまだ走るのには厳しいころですよね。

いや、夜走ればいいじゃんというのは正しい。

とても正しい。

んでもさ、朝早く起きるはずだったのに

夜走らなきゃなーーっと日中思い続けるのもなかなか苦痛です。

ということで、トレーニングルームへ行ってきましたよ。

 

一番の目的はトレミ。

f:id:fuuta09neko:20190825182014j:plain

1回30分以内しか使えないけれど、涼しいところで走れるのはすごくいい。

上手く隣が空いていると連続で使えます。

 

普段鍛えられない下半身の筋肉へ刺激を入れられるのもいい。

今回もアダクター、アブダクターで内転筋に喝を入れてきましたよ。

 

さらにはペラペラ上半身の改善ができるとなお嬉しい。

プルダウンでぎぎっと右の肩甲骨のサビ取りをしてきました。

 

ぺらぺら改善は肩甲骨まわりの詰まりをとること。

背中の筋肉を使えるようになること。

胸周りの筋肉を鍛えると……鍛えられるといいな。

まずは最初のところが一番効いて

かつ、すぐに元に戻っちゃう(´;ω;`)

PC作業が多いからかな。

 

ダンベルの購入、真面目に検討しています。

アマゾンだと2個2000円以下で買えるのよね。

ううーん。どうしよう。

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村