output

40代が走ったり、考えたり、あれこれをOutputする場です 

ロングラン21キロ銀座から帰宅マラニック

こんにちは、笹山です。

昨日、トレーニングルームへ行った影響で尻と肩の後ろ側に筋肉痛がきています。

ちゃんと効いてるんだなあ。

しょっちゅうは無理でも、週1回トレーニングルームに行けたら理想だよねぇ。

 

さて、今日は息子さんが銀座の柳通りで行われる「銀座柳まつり」のマーチングに参加するのですよ。

www.ginza.jp

区の中学校合同チームとして1年生は参加する。

ゴールデンウィーク直前に入部を決めて、もう晴れ舞台だ。

早いなあ。いい経験をさせてもらってるねぇ

 

警察のカラーガードを見て

息子君と同じような別の区の中学生吹奏楽

高校吹奏楽

大学の吹奏楽研究会とたくさん見比べさせてもらえて楽しかったです。

衣装だけで見ていて楽しいし

選曲、楽器のチョイス(バグパイプも出てきましたよ。ちゃんとスカート穿いてましたよ!!)

バラエティ豊か。一緒に見ていた旦那さんママが、

「息子さんのおかげで世界が広がるわね~」とおっしゃっていて、本当にその通りだなと。

自分の人生になかったものを垣間見れるのは楽しいことですねぇ

 

さて、さて。

では、私も私の世界を楽しむことにしましょう。

ここで義両親・旦那さんとも別れます。

 

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」の話ですよ。

連休中、どうしてもロング走がしたかったのです。

「銀座から、おうちへ帰ってみましょうマラニック」(参加者1名)を開催します。

大丈夫、私、方向音痴だけれど、道はグーグルマップが教えてくれるから!!

ものすごくうろんな表情の旦那さんと別れ、いざ出発。

 

コースは、ざっくりと銀座から日本橋方向に向かい、浅草橋を経由して上野へ

あとは国道沿いに自宅へ戻ります。

結果ドン

f:id:fuuta09neko:20190505210350p:plain

5/5マラニック

銀座、日本橋方向は土地勘が全くなくてうろうろしました。

GW中で人が少なめで走りやすかったです。

ガラス張りの建物が多くて、フォームチェックがいつもよりたくさんできました。

 ここにこんな駅が!!という感じが楽しかったなあ

都心は駅の間隔が短いなあ。

 

途中、真ん中で歩きがちになってきたので

時計を止めて、コーヒー牛乳飲んで、のんびり休んでます。

これもマラニックの醍醐味よ。

 

自宅に来て、19キロだったので

自宅周辺をぐるぐるして、21キロにして終了しました。

 

あとは普通のジョグの時にいつもよりもスピードが上がる感じでした。

昨日の筋トレで、肩甲骨をよく動かしたからかなあ……?

スピード上がったって、息が続かないので維持できないのですが(>_<)

まあいい、まあいい。

筋トレ効果の見極めと、心拍強化もぼちぼちやっていくだけさ。

 

今日は久しぶりに21キロのロング走ができた。

振り返ると、20キロ越えしたのは、2/24にやったっきりだ。

2月後半から膝の違和感で、長く走れなかったものねぇ

 

今回は走りのダメージらしきダメージはなし。

ゆっくりだったっていうのはもちろんあるけど

ここまで長く走ってどこも痛くないのは、初めてだと思う。

 

じわじわと体力が戻ってきている感じがあるぞ(・∀・)ニヤニヤ

でも無理せず、明日はランオフします☆

連休中、家のことほったらかしだったから、家仕事をしてのんびりしますよ

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村