output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

証拠写真!走りグセを突きつけられる話と昆活

まだまだ暑いですね

雲の形や、夜鳴く虫の声にかすかな秋を感じる

早くクーラーのない生活に戻りたいなあ

 

f:id:fuuta09neko:20180815231007j:plain

虫といえば、カマキリ先生が「昆活しようぜ!」とナイスなキャッチコピーで宣伝してる昆虫展に行ってきた

 

もうね、激混み

8割がファミリーで(うちもそのうちのひと家族なんだけど)

お子ちゃまは男女差はなく、いっぱいいた!

残りの2割はかつての虫好き青年と、壮年夫婦だったかな。

とにかく人がわんさかいた。

お盆期間はアカンかったよ

展示内容は興味深かったんだけどねー

ゆっくり見たかったな

 

大きな蝶やきれいな蝶、

なにやらメタリックカラーのもたくさん展示されていたんだけど

車に踏まれても生きてる虫の話や

カブトムシ人間構想

カマキリ先生の生まれ変わったらなりたい虫

カマキリ先生の考える野球の打順(選手は虫)の話がおもしかったです(^ー^)

虫好きじゃなくても楽しめるので

すいてる日を選べばオススメですよ(*´・ω・`)b

上野の国立科学博物館でやってます。

チケットはコンビニで買えるから事前に買った方が現地で並ばなくて済みます

 

 

さて、ランのはなし。

朝ジョグを終えたある日、

ふと思い立って息子さんに頼んでみた

「走ってるところの動画を撮ってくれない?

母さんが家の回りを走るからさ、家の前を過ぎたときだけ撮ってよ」

息子さん面倒くさそうな気配を感じパス

ちっ

 

仕方がない息子君に頼もう。

 息子君は面白がって快諾。

撮ってくれた動画はまあ、小学2年生のカメラの腕はこんなもんさ

母の趣味に付き合ってくれただけでよしとしよう

 

躍動感がなくて膝下しか使ってなさそうな動きの写真だなあ

 

f:id:fuuta09neko:20180815175007j:plain

足だけ切り取って張り付けると

上げた左足におかしな角度がついてる

f:id:fuuta09neko:20180812201315j:plain

変な走りグセだわ(‘д‘ )

あと、両方の足が曲がってるのもよろしくないかなあ

 

 脳内のイメージではすらっとぴしっと走ってたんだけど

残念ながらこれが現実だ( ;∀;)

後ろ姿なんて自分で確認できないからいい機会ではあったかな

 

腰を高く、お尻を使った走り方ができれば

もう少し格好よく走れるのかな

模索を続けてみます

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村