output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

メロンメロンランレポート

こんにちは、笹山です

息子君とメロンメロンランを走ってきましたよ
息子君は大変乗り物酔いしやすいので
ランよりも移動が大変でございました

彼、電車もダメなんです(´;ω;`)
むしろ窓が開かないぶん、電車の方が苦手のようです。

都内だと途中下車、かわりに徒歩移動という手を使うんですが
茨城だし、外は雨だしその手は封印。
途中下車はするし待つけど、電車に乗るしかありません
もう帰りたいと、泣きが入るのですが
帰るのも同じ時間だけ乗るしかないからね

詳しく書くのは憚られるトラブルもあり←たぶん予想通りのやつです
乗り合わせたお兄さんたちの親切が骨身に染みた。
(今時男子、優しい。ありがとう。ほんとありがとう)

なんとか、本当になんとか前泊の実家にたどり着きました
ふひーー、疲れた。
いやいや、私の疲れより
本人はよーーく頑張りました。
ここのところ、心が折れてもういい帰る(><)が多かったので本当によく頑張った!!

そして、翌朝
今日は絶対に途中下車できないと言い聞かせ
本人も腹をくくりました。

無理に早起きさせすぎず
食事内容に細心の注意を払い出発。

最後らへんピンチでしたが
そうひどいことにならず←!!
水戸駅に到着。

いやったあ。
もうこれだけで、私の気持ち的にはうぇーーいですよ。
よくやったね、すごいよ、頑張った頑張った。

よし、メロンを食べに行こう!!

昨年も通った道なので、道順ばっちりよ。
私、地図は読めないけど
一度通った道の記憶力は覚えている方なのです←いばることではない

今年のスタッフTシャツは水色
ランナーは去年と変わらず、メロン色の黄緑でした。
後姿のデザインが、去年よりも落ち着いている
息子君、やったあ今年はいいデザイン!!と言っている
f:id:fuuta09neko:20190616182718j:plain

↓去年
f:id:fuuta09neko:20180610112513j:plain
うん、違いはねば~る君の色がカラーか、他の色と紛れているか。
ちなみに去年のやつは、夜ランの時に着ていたら
抜かしたとたんにランナーにぶふっ!!と噴出されたことがあるぞ。
うん、ねば~る君の存在感が激しいな。

この親子ランイベントは参加賞のこのTシャツの着用率が異様に高い。
私たちもちゃんと着ましたよ。

スタート前に別地点で整列して待っていると
もうすでに号砲。
えええ!?

いやまあ、タイムはとらない大会だけれど
それにしたって、一度スタート地点に全員集めたりしないのですね??

ゆるゆると列は進み、ゆるっとした雰囲気の中スタートした。
あ、スタート地点に黄門様がいました。

さあ、息子君にあわせていくぞーー。
500メートル地点で、徒歩の大渋滞に会う。
勢いにまかせてぐわーっと走るとこの辺で息をつきたくなるんだろうなあ

渋滞の間をぬって先に進みます

途中、息子君もがっと走り、息をつき
また息が整うと走り出す

小学生の走り方ってそんな感じですよね
緩急がつくと、合わせるほうとしては
なかなか消耗する
小学生の回復力おそるべし

途中のメロン休憩所では
しっかりがっつりメロンを食べてきましたよ
6切れくらい食べたかな
去年の4切れに比べると50パーセント増!
普段赤いメロン好きな息子君は緑メロンの美味しさに開眼したようです

あとはメロンの飲むヨーグルトが美味しかった
息子君はお代わりしようとしたら、品切れだったんだって
メロンソーダもいただきました

あとでポラールさんの記録を見ると
7分間もここに滞在してます

f:id:fuuta09neko:20190616200821p:plain
メロンメロンラン

食後はお腹がたぷたぷで脇腹が痛くなるかと思いきや←それは去年の私
息子君はパワーアップ!
ばびゅーんと飛び出しました

速いわぁ(-_-;)
とはいえ、息子君はまだ三年生
身長差もあるし
スタミナにはまだ私の方が分がある!

息子君がダッシュしてもペースアップすれば
捕らえられました
去年の息子さんと走ったときは引き離されて
見えなくなっちゃったものねえ

後半へたばってきた息子君に発破をかけ
うざがられながらも伴走。

ゴール直前のスパート以外は無事食らいつけました。

f:id:fuuta09neko:20190616153912j:plain
なんだかんだでマジメに走ったので
完走賞の受け取りもらくちーんでした。

息子君、メロンメロンランどうでした?
と尋ねてみると
メロンをたくさん食べたこと
飲むヨーグルトが美味しかったことをにこにこと話していました。
3キロは思っていたより長かったって。

大変だったけど、来てよかったねぇ
上の息子さんの部活具合を見ると、
息子君と遊べるのは小学生のうちなんだろうなあ

乗り物酔いと付き合いつつ、いろんなところに行きたいね


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村