output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

息子君とおしゃべりジョグ6キロ

こんにちは、笹山です

はてブロの今週のお題「卒業」
ということで、息子さんの卒業式でした
スーツ姿の息子さんは親バカながら
格好良いね!と思えた
見慣れたあの子もこの子も
ブレザーや袴でキリッとしていました
大きくなったんだね

もうランドセルを背負うことはないんだね
嬉しくて、誇らしくて、安堵してるのに
ほんの少し寂しく感じるんですよね

お式を終えて、息子さんのリクエストで
焼き鳥屋さんのランチを食べてきました

そのなかでランドセルの話をした
とっておくもよし
チラシで見た途上国の子へ寄付するもよし
ランドセルの革を使って、ペンケースや鞄を仕立て直すのもよし
どうするのがいいと思う?

息子さんは取っておいたら
ランドセルは何かに使うかを確認したあと
寄付することを選びました。

ほほう。そうきましたか。
わかった、旦那さんに相談して
寄付することにしようね。


さて、ランの話
息子君がメロンメロンランを走ると言うので
親子ランにエントリー予定です

メロンメロンランは、茨城県水戸市で開催されてる
観光ランイベントです
タイムも取らない
参加賞のTシャツには漏れなくねばーる君がいるわ
メロンは食べ放題だわの
ゆるーい大会です

去年の私はこれを目指して
息子さんと3キロを走ろうと練習を始めたんだ
これが私のランニングことはじめなのですよ

この敷居の低さにひかれて来る人もいるよね
私がいい例だわ

今年は弟の息子君がやりたいと言うのだから
何かうけつがれているのかしら

ということで前置きが長くなりましたが
息子君とジョグしてきました
f:id:fuuta09neko:20190325224557j:plain

息子君の話すゲームの話をうんうんと聞きながら
走ってきましたよ
時間が過ぎるのが早くて楽しかったな

公園は雪柳が花盛り
桜も早咲きのものが見頃でした

いやー、息子君はよく走るなあ
急にダッシュしたり
棒を拾ったり
坂を上ったり
私より明らかに余分に走ってるのに
6キロのランとウォークについてきました
小学生の体力恐るべし


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村