output

アラフォーが走ったり、考えたり、あれこれをOutputする場です 

二部練 あわせて5キロ

こんにちは、家族ともども筋肉痛の笹山です。

私は朝、足をつりました(´;ω;`)

マルチミネラルをおまじないのように飲んでいて

飲んでればつらないと信じていたのに……!!

寒さも影響しているかなぁ。

あと、寝る前の足のメンテが雑になってたかも。

もうちょい手間をかけよう。

 

さて、今日のランです。

平日ランの距離を延ばす作戦を実行中です。

昼休みランは汗をかかないようジョグペースで。

2キロちょっとでは物足りないので、残りを夜に走ります。

 f:id:fuuta09neko:20181018060015j:plain

まずは昼分

淡々と一定のペース。

入り方がやや雑かな。いきなり6分で入るのは

私の走力ではあげすぎだ。

 

じゃあ、夜ランのテーマは「丁寧に入る」

がっとペースを上げないで、ゆっくりしたペースから入り少しずつ快適ランのペースまで上げようと考えていました。

 

 f:id:fuuta09neko:20181018060037j:plain

 

結果、ビルドアップ走のような走りに。

途中、スピードが出しすぎだと思ったのだけれど

まあ悪い感覚ではないし、あと1周分だし落とさず行けるなと走り切りました。

心拍、赤いゾーンまで使ってます。

 

ゼーハー練習好きよ?

合計5キロで良いと思っていたから走り切れた。

ただ、スピード練習の尾を引いているかなー?

10月の後半は長距離に耐える足づくり期だから

目的を考えると今やるべき練習ではなかったかなー。

楽しいんだけれど。

 

一定のペースまで上がったら、それをキープする力が欲しいな。

あとはスピード感覚が欲しい。

やるべきはペースランニングかな?

次の平日夜ランはペースランニングをやってみよう。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村