output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

Mペースが難しい

こんにちは、笹山です。

 

今日はレアな3部練の日です。

距離重視で一日合計7キロ

Mペース走ろうと思ったのね

 

 

朝、子供の持久走練習に付き合って800メートルジョグ

これは子供のペースに合わせて走るからいいとして。

 

あとはぐだぐだ

f:id:fuuta09neko:20181107221008j:plain

昼休みランはスピードメーターが壊れた高速ランで

平均6分7秒

 

f:id:fuuta09neko:20181107222308p:plain

飛ばしすぎて疲れて、夜ランはいつも以上に遅い。

黄色ゾーンを使ってるのに平均ペース8分22秒ってどういうことよ

 

両方ともMペースのランニングとしては失敗。

コントロールが利いてない。

ポラール氏の評価も低いです"(-""-)"

そうだよねーー、低い評価をそりゃつけられるわという感じ。

 

敗因は昼の飛ばしすぎと

ペースを維持する力がないから。

結局、ペースをあげても持たないものねえ

 

あとは足音のこととか

フォームをいじりすぎて

迷走してるみたいだ。

これは反省点。

 

10キロランを、なんとなく走れちゃったではなくて

走り切るには、ペースをコントロールする力が必要だ。

キロ6分後半から7分代の遅いペースでいいから、

それを維持したいんだよなあ。

 

週末のロング走は、この課題に向けて

足掻いてみましょうか

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村