output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

昼休みランはなぜ速くなるの?

こんにちは、笹山です
今日は自転車のチェーンまわりのお手入れをしたいと思います
できるかな、でっきるかな
はてはて、ふふー♪

さて、金曜日のランニングの話です
昼休みランニングが速くなりすぎるのは
いつものことだ。
同じランニングでも
昼ラン > 夜ラン
直線コース > くねくねコース
視界が開けたコース > 視界が閉ざされたコース
で、前者の方がスピードが上がるものらしい

昼休み、まっすぐな川沿いの
開けた道は必然的にスピードが上がる条件が揃ってる
ましてや、早めに終えて
汗のケアをしたいっていう
時間的な都合もある。

さらにインターバルの次の日の練習で
トップスピードが上がってると
結果ドン
f:id:fuuta09neko:20181104110021p:plain

平均ペース5分49秒の、私にしてはめったにないペースが出ました
(3キロとはいえ、6分切るなんてありえない!)
上げすぎだ、自分(・д・`;)
心拍も赤いゾーンに突っ込んでます

インターバルの効果がいい感じに出てますね
コントロールが効かないのが玉にキズですが
それはおいおいってことで

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村