output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

背筋を頑張ることにした。苦手の中に金脈はあるかしら?

こんにちは、自転車の鍵クラッシャーの笹山です。
4月から2度目の鍵の買い替えです(´;ω;`)

 

さて、月曜は私のカレンダー的にランの定休日なのです。

 

小豆島の旅行プランをウキウキ立てつつも

補強をしなくてはね。
瀬戸内海タートルまでに大きくフォームの変更は
もはやできない。
それなら、今激しくやっても、障りのない体幹トレだ。
すぐに効果は上がらないけど、長い目で見たらやっといて損はないぞ。

いくぜバーピー!!
ジャンプドリルも組み合わせて、心肺を使い倒しました。

ぜえぜえと外でこんな息で歩いていたら、明らかに不審者というところまで。

 

あとはプランクと、あとは背筋。

体幹トレといえばプランクだと思うんだけれど
筋肉は表裏の筋肉が伸び縮みの裏表でセットになってるって考えたほうがいい。

腹筋をキリリとさせたいなら
背中は柔軟じゃなきゃね。

鍛えれば猫背も治るらしいし。

 

ところがワタクシ、背筋は笑っちゃうほど上がらないのですよ。

超がんばってるの。でも無理、無理。
隣で息子さんがこうだよ、とぐいっと上がる。うらやましいーー

まずはストレッチだなぁ。
今月の重点トレーニングに決定です。