output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

保健所へ往復7キロ

こんにちは、笹山です
月曜日成人の日出勤だったので
火曜日は振り替えのお休みをいただきました

猫の避妊手術の助成申請をしに
保健所へ行ってきました
f:id:fuuta09neko:20200114213459j:plain

ゆるゆる走りなので行きと帰りで計7キロ
手術の日も無事決まって
理性では子猫を拾ってうちの子にすると決めたその日から
避妊去勢は絶対すると決めて
必要性も認めてる
(猫の受精成功率はほぼ100パーセント
何かのおりに脱走してワンナイトラブしちゃったら
一気に4、5匹増えるのよ)

飼い主のエゴの部分は多分にあるが
今の私たちの環境で一緒に生活するのには
やっておくべきことと私は思う
(いろんな考え方があると思うので
他の考え方もあっていいのだと思います
あくまでうちで拾った子猫の話)

先住猫は成猫を譲っていただいたので
去勢済みだったから考えなくて良かったんだものね

もの言わぬ彼らは幸せかどうかはわからない
ゴロゴロ言ってるし膝に乗って
ご機嫌そうには見えるのだけどね


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村