output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

昼休みラン復活!季節外れの汗かきラン

こんにちは、笹山です
お弁当にはプチトマトを入れておけば彩りOKと思っております。
ついに旦那さんが職場で
お弁当に常にプチトマトが入ってるねという指摘を受けたそうです
いいじゃない、プチトマト。

昼休みラン復活!
いや、25度は涼しいからいけるよねと思ったら
走れば暑かった(そりゃそうだ)

f:id:fuuta09neko:20181010232037p:plain
走り出したら思った以上に、スピードが出すぎてしまう
6分ペースでも2キロなら持つんだけど
問題はそのあと!
無理目のペースだから息も上がる。
昼休みを終えても汗が引かなくて
季節外れの汗ダラダラおばさんになってしまう 

それはダメだわと7分までペースを落とそうとするんだけど
なかなか落ちず……

予想通りに、走り終わるとどっと汗が出て
午後もなかなか汗が引かなかったです(^^;)(;^^)

次回の目標というか引き継ぎというか
▪ちんたらご飯を食べたけど
走るんだったらもう早めにスタートをきれるように早く食べ終えないと

▪キロ7分から8分のLSD ペースでゆっくり走ろう

▪クールダウンにも時間をとる


私の中の走りのスピード感覚は
ダッシュ
▪ラン
LSDペースジョグ
▪スロージョギング
の4種類しかない
下二つはある程度コントロールができるんだけど
スピードも必要な上二つはコントロール不能
体調とか、気温とか、気合いとかの不確定要素の影響を受けまくりです
なんとかランのペースもコントロールできるようになりたいところ

まあ、それよりも
まずは日曜日の町内運動会で短距離を走る。
それを終えたら、ハーフを走りきる脚力+心肺を作ることが目下の目標かな

そもそも完走できなければ
タイムも狙えないしね
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村