output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

魔女トレその後

こんにちは、笹山です。

先週一週間、長い休み後フルフル一週間ってきっつかったですねーー

今週はあと4日だ。

がんばれみんな、いや私もだ。

 

その冬休みの間魔女トレをすると決めました。

 ちょっと遅れましたが一度まとめてきな事をまとめておこう。

fuutad.hateblo.jp

 根っからの適当な人間なので

やったり、やっても全部はやらなかったり

やらなかったり、またやったり……という具合で、

毎日きちんとトレーニングをしているのを100としたら

50くらいしかやれていないのですが

(という言い訳)

  • 親指の外反母趾が気持ち改善
  • 手と足で恋人つなぎをするという動作が以前と比べてしやすくなった。
  • その後にする足首クルクルもしやすくなった
  • 足指の第一関節(足指の付け根)の周辺がいくらか柔らかくなった。
  • 親指の踏ん張る力がついた気がする
  • 足指じゃんけんのパーがよく開くようになった。

このあたりを感じてます。

指を自在に動かしたり、足の筋トレはできていなくて

実感としてはまだありません。

 

まったくの定点観測記事なのですが

1月末ごろ再度経過報告したいと思います