output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

アラフォーがランニングを始めて1ヶ月走った結果

長男、みのを運動習慣を
つけるために、始まったランニング

親子ランを走る私も、バテバテな訳にもいくまい
と、3㎞走れる体になることを目標に、ランニングをしてきた

結論。
1ヶ月で、マイペースで良いなら3㎞
足を止めずに走れるようになれる。
しかも、結構楽しく!

私、学生時代は短距離は得意だったけど
スタミナがなくて長距離は体育の中で一番嫌いだった

部活で皆と同じペースで走るのも苦しくて大嫌いだった

でも、早くなくて良い
スピードではなくて
ゆっくり長く走りたいというところを目標にしたら
楽しくなってきた

この辺の考え方は、
ジョギングを始める前に読む本

金さんの本の影響が大きいかな

本の影響と言えば
ラソン一年生
の、影響が一番大きいかも
ハードルが下がってやってみようかと思えた最大の立役者だ

本で理屈の部分は頭に入れて
でも、ぶきっちょなので、なんとか体得しようと
昼休みと土日を利用して走っている

できてないことだらけだけれど
筋肉痛になり、
何度か走れば、それなりに走れる距離が延びているのが楽しい
30代も後半になって、わかりやすく
成長しているのが実感できるものも珍しい

苦手意識が強すぎて、手をつけてなかった分
伸びしろが大きいのかも

今はどんなに遅くてもいいから
一時間走れる体になるのが目標だ
ゆるくがんばります

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村