output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

たんたんジョグ失敗

こんにちは、笹山です。

息子さん、息子君が身体測定をした結果を持って帰ってきました。

夏は身長が伸びる季節ですね

特に上の息子君はにょきにょき伸びていて、私の背を越すのも時間の問題でしょう。

去年の秋冬物着れるかなあ。

 

さて、ランの話。

今日はごく普通のジョグです。

たんたんと、あんまり長くなくていい。

5キロくらいかしら。

結果ドン

f:id:fuuta09neko:20190927235519p:plain

ジョグ失敗

はい、悪い癖がでました。

距離が短くていいと考えると

無意識にさっさと終えようとしてしまう

無駄にスピードを出す

長持ちしない

バテる。

ずっとずっとMペースくらいでいいのになあ。

雑念を抱かずたんたんとは案外難しいものです。

前日、インターバルだったので

スピード感覚の天井がいつもより上がっていたっていうのも要因の一つかもしれません。

去年の秋ごろも、スピ練後のジョグはスピードが上がる!!と思っていたから。

 

 

明日は続けてランニングしたいところだけれど

それは自重。

 

初マラソン前まであと1か月。

疲れや故障に対して慎重すぎるくらいだと自分でも思う。

不安とやりきりたい気持ちのせめぎあい。

レーニングルームへ行って

脚を休ませつつ、バイクを漕いで心肺をいじめてこよう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 


にほんブログ村