output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

スピード練習します(町内運動会対策)


こんにちは、昨日初めてバーガーキングに行った

笹山です

f:id:fuuta09neko:20180921053505j:plain

肉感たっぷり!

美味しかったです

また行こう♪


さて、町内運動会でリレー選手のお役を引き受けました。

いよいよスピード練習をしなければいけない環境に追い込まれました。

いい機会だからと自分で追い込んでる確信犯です(間違った使い方の方の意味です)

 

しかし天気は雨。

ただし連日研修だったので、とてもとても身体を動かしたい気分だったのですよ

いくぜ!! 初のシャワーラン

 

折よくポラール氏はインターバルのプランを出してきた。

ポラール氏は、心拍重視のランニングウォッチなので

時間ごとに心拍の指示を出してくる。

 

No.
Name
フェーズ
強度
レーニング時間 [時:分:秒]
距離 [km]
平均心拍数 [bpm]
1
ウォームアップ
00:13:00
HRゾーン 1-3
00:13:00
1.61
138
2
ワーク
00:04:00
HRゾーン 4-5
00:04:00
0.70
160
3
ワーク
00:02:00
HRゾーン 3-3
00:02:00
0.19
145
4
ワーク
00:04:00
HRゾーン 4-5
00:04:00
0.62
153
5
ワーク
00:02:00
HRゾーン 3-3
00:02:00
0.20
143
6
クールダウン
00:05:00
HRゾーン 1-2
00:05:00
0.39
116

 

前回、自己流でやった300メートルダッシュよりも

時間で走るポラール氏のやり方は、4分間保てる走り方でのトップスピードになる

雨なので、ダッシュ部分が気持ち抑え目だけれど

晴れてても、4分間だけダッシュしてって言われたらそう変わらないかな。

今回やったキロ5分ちょっと~速くてもキロ4分半ばくらいが今の私の実力のようだ。

キロ4分の人は、4分で1キロ走るのか。

いや、そりゃそういう計算だから当たり前なんだけれど、

ペースを体感して改めてすごいなーーと思う。 

 

町内会のリレーでは、たぶん中学のグラウンド半周だから

距離にすると100メートルかな。

今走ると何秒くらいかかるんだろう。

今度試してみよう

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村