output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

悩まし、たくましふくらはぎ

こんにちは、笹山です
飼い猫の尿トラブル再発したので
診療時間ギリギリの動物病院へいってきました

今年もよろしくお願いしますと挨拶して
私も先生も苦笑い(;^∀^)
来ないですむなら、そのほうがいいんだけどねえ。

酷くなる前に迷わず病院!
ちゃんと治療する。
肝に命じました


そんなわけで猫の様子見がてら、今日はランオフ
体のメンテと筋トレに充てよう。

フォームローラーで尻と脛をしっかりほぐしました。
筋トレ動画を見ながら、いつもは疲れるからとパスする
大臀筋と中臀筋のトレーニングもしましたよ
前にも紹介したこれ↓
www.youtube.com


春の尻に全く筋肉がないころは、中臀筋のトレーニングがつらすぎた。
今回は前ほど辛くなくなってた。
おお、ちょっとは筋肉がついたかなあ(*゚ー゚)ニヤニヤ


お風呂でもふくらはぎと脚指をぐりぐりした。

ふくらはぎが逞しくなるのは
接地の時に地面を蹴ってるからなのかなあ
ゆっくりランナーはふくらはぎの筋肉に頼りがちだと聞く

もっとスピード持久力がついて
地面を蹴る癖が抜けたら
ふくらはぎはきゅっとするかしら?

ハムも尻も無駄肉は減って、しまってきた
ようやく内転筋の位置もわかってきた
ふくらはぎ以外ももっと活用して
下半身を全部使って走れるようになりたいなあ


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マラソン