output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

インターバルでフォーム矯正

こんにちは、笹山です
しっかり寝て体調は回復しました
どこもだるくないって素晴らしい

足も2日ランオフしたので
かるーいです

では、負荷がかかるインターバルをやりましょうか!
前回読んだ本の軸とか接地してない方の脚の振りだしとかを
やってみたいんだよね
フォーム改善だから、
ショートインターバルでいくよーー
ゆるいジョグをしてからの

結果どん!
f:id:fuuta09neko:20190117222328p:plain

1本目はエネルギー有り余ってて
そのわりにまだの動きはぎこちなくて
無駄にエンジンを吹かすことが多かったので軽めに入りました
徐々に上げていきたい

2本目、3本目とペースを上げるけれど
いまいちスピードが乗らない
接地してない脚の位置を意識するだけじゃダメなのかな?

自分の影を横目で見る
接地したあとの足がくっと曲がる癖がまた出てる

接地したあと、押さないんだよね
軽く置く感じだ
置いたらまっすぐに畳めばいいのかな?


4本目、ここ!
この位置で接地して
脚を畳む、振りだす
楽にぐんと進む感触がある
あ、これがたのくるさんのいうところの巻き上げかな?

速いスピードの時はこの感じだなとわかった
じゃあ、ラスト5本目
……は、ショートインターバルコースの
桜並木に幼稚園バスを待っている子が動いていたので
ペースをあげきれず

しかしおかわりする気にはならなかった。
インターバル、キツいんですもの

高速ペースのときのフォームのコツはつかみかけた気がする
これをTペース、Mペースでいかに活かせるかだ
次はスピードを落として、距離を伸ばしてやってみよう


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村