output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

一枚で安心なランパン

こんにちは、笹山です。

 

ランニングパンツが欲しいなあ

ネットでポチするのもいいけど、さわり心地と、丈が見たかったので

GUとユニクロが入ってるお店に行ってきました

 

去年の夏ごろに、ちまきさんのブログでパンツ短っていうエントリーがあったの覚えている方いますか。

あれ、私めっちゃ同感したのですよ。

普段の練習の時から、皆さまけっこう短いパンツをはいてますよね

ちまきさんの話は男性ランナーの話だったんだけれど

私の場合は、女性の話。

なぜお店で売っている女性のランニングパンツは皆短いのか。

 

太ももが!

日に当てることなくぬくぬく育った太ももが!!

人目にさらされるのは大変いたたまれないのですが!!

 

だいぶ絞れたと自分比では思ってるんですよ

でもなんせ、高校をでてから運動らしき運動をしてこないで

あれから20年(きみまろ)

1年足らずの運動では太刀打ちできないあれやこれやがある!

これは出すわけにはいかない

 

f:id:fuuta09neko:20190304215617j:plain

GUさん、ユニクロさん画像をお借りしました

 

左の縦長がGUスポーツのレディースのパンツ

上がGUスポーツのメンズ

下がユニクロのレディースね

 

GUレディースのパンツは膝上のお肌の面積が広いよ。。。

タイツはくなら、かわいい。

でも真夏はタイツなんてはいてられないからなあ

一枚で安心♪な布面積が欲しいんだ

 

上か下かの選択で、両方ともポケットがあり

お腹を紐で微調整ができる。

ふだんの練習ならこれで十分だよねえ

ならお安いほうで!とGUのメンズのSサイズを買ってきました

 

ラインもすとんとまっすぐで、

足が長く見えるような気がする。

メンズを買うのに抵抗がなければ

ふつーにオススメです。(*`・ω・)ゞ。

 

 

さて、ランの話

今日は膝の様子を確かめジョグ

ちょっとでも違和感が出たら終了ね

f:id:fuuta09neko:20190304220811p:plain

 

4キロ弱走って、一応やめておくかという感覚があったので終了しました

今回はスピードを落として

お腹と腰の姿勢をキープ。真下着地。

蹴りあげない、置くだけ。

そういう、ごく当たり前のことを確かめるように走ってきました

ごく当たり前のことを、ちゃんとやると

痛んでる膝以外は調子がいい。

うん、好感触。

この感じで次のジョグもやってみよう

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村