output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

ランニングブログ諸行無常と土下座する母

こんにちは、笹山です。

昨年からランニングブログと化した当ブログですが

一年ちょっとという短い期間でも

大好きなブログがいくつか止めたり

お休みしたりということをいくつか見てきました。

そしてひょっこり戻られるパターンも(嬉)

 

市民ランナーでかつブログは趣味の一環。

私だってこれは趣味!と一線をひいている。

家族の理解と仕事が両立した上で

隙間時間と、日々のストレス解消のためにやれてる趣味です。

 

もし私が時間というパイを別の何かに使いたくなったら

まずブログの回遊をやめて

次に書くことをやめる気がします

そうしたら走り続けることはできるんだろうか。

私の場合は両輪だからなあ、ランニングとブログは。

 

真っ先に切る回遊だけど

練習内容や伺い知れる人柄や

切れ味のいい言葉に楽しさがあり続けているわけです。

願わくば私もその末席に混ぜてくださーいって気持ちもあると思う

書く人は読むことも好きな人がきっと多いですよね

大好きなブログ回遊は生活の一部にもなっていたし

書きっぷりに憧れてもいました

 

過去までさかのぼって読み倒したブログもたくさんある

都市型マラソンに参加して

お会いしてみたいブロガーさんもたくさんいます。

(来年、大阪を申し込んでみたいんだ。。。)

 

ラソンの一大ブームは去りつつあるけど

長く無理なくマラソンブログが続くといいなあ

 

ええと、つまり私が言いたいのは

寂しい! ←本音

でも無理に続けるのは書くのが楽しくなくなるしね

また大好きなブログが更新される日を楽しみに待ってます

ってことです。

 

 

さてさて、今日はランオフのため筋トレの日です。

ポラールさんの、筋トレ動画に合わせてやりますよー

私は腕立て伏せができないので膝をついて腕立てをするのです。

筋トレするとおかしな動きに猫がよってくるのですよ。

横で見ていた息子さん曰く、「母さんが猫に土下座している」ように見えるらしい。。。

屈辱。。。

 

あとはストレッチポールでスネをゴロゴロ。

フォームローラーでは痛すぎてできないほど張っているようです。

危険、危険!

毎日せっせとゴロゴロしましょう。

 

さらにさらに、右足土踏まずの痛みが気になる。

おおもとは偏平足が原因のようですね

よくあるタオルギャザーはうまくできないので

その一つ前段階。

この記事↓にある、外反母趾ほぐしを、ごしごしほぐしてみました。

style.nikkei.com

心なしか痛みが軽くなったような。

痛いところに直接アプローチしているわけではないから

多少やりすぎても大丈夫なはず。

 

 よしよくほぐしたし

今日はよく眠ろう

おやすみなさい

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村