output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

スケジュール共有とつなぎジョグ

こんにちは、笹山です

スケジュール管理は手帳ではなくアプリでする派です

これまではジョルテっていう大手スケジュール管理アプリを使っていたのですが

みそかにタイムツリーに乗り換えました

たまにCMで見かけるやつですね

登録したもの同士でひとつのカレンダーを持っていて共有するイメージです

自分には自分用のプライベートのカレンダーも持てて

最終的にはレイヤーを重ねてひとつのスケジュールとして見ることができます

(説明が残念なので伝わるかしら?)

んで、

これを使って何したいのかというと

私の仕事はたまに休日出勤もあるし遅番もある。

遅番は旦那さん、即帰ってきてねヨロシクの日でもある

あとは狙ってなかったけど

息子君のサッカーの試合予定を入れるのに地図機能ついてるのが便利です

私のマラソン予定も入れて、共有してます

ウィメンズマラソンの登録もしたのですが

2カ月前だと気づきました

追い込み期だなあ、頑張ろう

 

さて、ランの話

遅番の前に少しだけ走りました

f:id:fuuta09neko:20200108070610p:plain

遅番前ジョグ

 

f:id:fuuta09neko:20200108070530p:plain

ジョグ

昼休みランもやってみた

時間がとれないのだけど、とりあえず少しでも動いておいてつなぎにしよう

1日パソコンと向かい合ってると体も固まるしね

走るとむくみが減るのがわかるもの

とりあえずはこれでよし

腹筋に少し力を入れて意識すると、

上体の揺れがおさまる気がするなあ

これを始終できるようになればいいんだろうなあ

腹筋ローラー届いたらやらなくっちゃだわ

明日は休日出勤の振替でお休みなのでポイント練習をしますよー

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村