output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

法螺貝おじさん

こんにちは、笹山です
暑いですねーー!!
ちょっとしたお出かけにもワラーチが重宝しています
素足のまんま出掛けられるって快適です

ではランの話
いきなり結果どん!
f:id:fuuta09neko:20200810084649p:plain
ゆっくりでいいから
骨盤を意識するジョグ

10キロ以上走る日は
たいてい近所の川沿いコースを走るのです。
コースごとにマイ有名人っていますよね

昼休み川沿いコースには、オペラ風に朗々と歌うマンがいますし
打楽器を練習してる人もいる。

都立公園にはトランペット吹きがいる。

で、ロング用近所の川沿いコースの有名人は
法螺貝のおじさんです。
水門そばに土日早くに行くと遭遇率が高い。
法螺貝を吹いている。

この日も法螺貝を吹いていた
今日は低い音と高い音の練習のようで
ひたすら二音を繰り返してる。

法螺貝ってどうやって音程を変えるのかな。
他の笛は穴を押さえて音程を変えるんだから
たぶんどこかをふさぐんだろうな。

そんなことを考えおじさんの横を走り
道の端まで行って欄干にタッチして折り返す

そうしてまた法螺貝おじさんの脇を通りすぎるとき
「おはようございます」と挨拶をいただきました。
反射で「おはようございます!」と返す。
おおお、法螺貝おじさんと挨拶しちゃったよ。

朝早い時間のこのコースをお散歩してる同士の人って
山のように、知らないもの同士だけどお互い挨拶するんですよね
法螺貝おじさんもその流れかと思うのです

でもなんだか嬉しかったです
挨拶ってなんかいいよねえ
小学生のような感想ですが
本当にそう思ったのでした


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村