output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

初走りはインターバル

 

 こんにちは、笹山です。

しっかり寝てふっかーーーつ。

睡眠大事、本当に大事。

おろそかにしがちだけど、ただでさえ回復力が衰えてきたお年ごろなんだから

自分をちゃんと労わらなきゃだめだわ。

今年の目標は体の内側も外側も大事にする。

(その一環でランニングだし、栄養とったり、ちゃんと寝たりね)

あと勉強もぼちぼち。

資格試験にかこつけて、勉強することにしよう。 

 

さて、今日も魔女トレで動かない足指に刺激入れをした後

走ってきましたよ。

事前に予定していた通り今日はポイント練習

インターバルに行くぞーー

結果どん

f:id:fuuta09neko:20210102160528p:plain

1/2インターバル

 久しぶりにゼーハーしてきましたよ

250メートルダッシュ*5本

間をジョグでつなぐ。

しんどい、しんどいけど肺の奥の方まで使うこの感覚は久しぶり。

心拍と、早い動きを鍛えるにはこういう練習もいるのよね。

1本目は力みすぎ250メートル持たずに足を止め

2本目は余裕を残しすぎ

3本目は2本目を参考に少し上げて

4本目にはラスト2本だから頑張れーと思い、真下着地を意識する。

足指に力が入っているのがわかった。

5回目にさらにフォームを意識して走ったら、息が上がってはいないのに

思っていたよりスピードが出ていて

おおこれだなという感覚があった。

 

真下着地、足の回転、腕の引き具合

すべて意識するのは難しいけれど

うまくハマるとちゃんと結果が出るのが面白い。

速い練習の魅力はこれだよねーー。

しんどいけどまたやろう。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村