output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

ロードバイクを勢い任せに買った話3

こんにちは、笹山です。

他所の業務の応援で5日に仕事が入っていたのですが、なんとか手が回るようになったからと、解除と相成りました。

うわーーい、旦那さんに「三連休♪三連休♪」とLINEするくらいには浮かれてました。

うふふーーー、たださすがに宿泊施設もキャンプ場もいっぱいみたいなので

のんびりを満喫しようと思います(←走れ)

 

 

さて、ロードバイクを勢いに任せて買った話の最終回です

 

fuutad.hateblo.jp

 

fuutad.hateblo.jp

一話目と2話目はこちら↑

 

店員さんへ購入しますといったところから。

 

さて、私の場合クロスバイクに乗った後ロードバイクの購入というよくあるパターンです。

ので、スポーツ自転車グッズはある程度持っていました。

専用の空気入れ、ライト、鍵、ヘルメット、六角レンチ

みたいな一式ですね。

買って帰るのには自走するしかないので、とりあえず!という最安値ペダルを購入。

さらにスタンドが家にあるものではあわないとわかったのでそちらも購入しました。

 

わーー、買っちゃった買っちゃった

セッティングを終えて、ギアチェンジの仕方を教えてもらう。

ここから家まで自走するぞーー

 

お店から自宅へ

 

 

結果ドン

都内の移動手段といえばまあるい山手線か

あるい地下鉄かで地上の景色や地名のつながりはいまいち知らなかった。

そうか、品川へ行って、東京タワーを目指して皇居方面に行きつつ、湯島を目指して上野へ行けばあとはランニングしたこともあるから知った道だ。

ほほーー、自転車だと意外に縦断できるんだな。

地名と位置関係に詳しければもっと楽しそう。

信号ストップは多いけれど、そのぶん周りをきょろきょろできて面白い。

 

姿勢は確かにクロスバイクと違う

ハンドルの持つ位置をいろいろ変えられるのはすごくいい。

アチェンジは正直まだ慣れないなーー。

練習して覚えないとね。

練習が楽しみだわーー

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村