output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

ヘルメットとサイクルグローブと女心と

こんにちは、笹山です
いよいよ暑くなって、息子くんが
「夏がなければいいのに、早く冬になってほしい」と言い出しました
彼は夏は暑すぎでこれを言い出しますし
冬は寒すぎでこれの逆バージョンを言い出す(笑)

ああ、一番暑い(寒い)季節が来たんだなあと感じます
せいぜいあと一ヶ月の辛抱だ
無理せずゆるゆるにのりきりましょうねー

さてと週末高強度練習をしたので月曜日はランオフです
ヘルメットを買ったので見てくださいよ
f:id:fuuta09neko:20200804052127j:plain
ばばーん!

ええ、なんの変哲もない黒ヘルメットです

日本人の頭のかたちは
欧米の人たちと違うから国内メーカーヘルメットとか
強度が、軽さが、オシャレが……と迷走した結果

↑この商品に落ち着きました
黒くて普通な感じのヘルメットを探して
お値段と230グラムという軽さが決め手になった

対抗馬はモンベルの間違いの無さそうなヘルメットと
webshop.montbell.jp

自転車に限らずクライミングにも使われてるヘルメットでした

Amazonつながりで

サイクルグローブも買いました
振動が減ったような気がする
手の甲の日除け効果も期待してます

実用もさることながら
自転車に乗っているときに
グローブが視界に入るのでテンションがあがる副作用が素晴らしい
俺は自転車に乗ってるぜ!感がハンパない

……なるほど、世の女子はこれをかわいいネイルでやるんだな
視界に入るものがお気に入りだと嬉しいものね
(そしてその理解をサイクルグローブでする私。。。)

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村