output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

腹筋ローラー、ファーストコンタクト

こんにちは、笹山です
仕事山が積み上がっている今日この頃
いかがお過ごしでしょう
飛び込んでくる仕事を捌くので手一杯なのですが、
来年度の準備をせねばなりませぬ

さて、さらりと短く
昨日も載せた例のあれ

f:id:fuuta09neko:20200115215825j:plain
アブローラー
腹筋ローラーとか
アブローラーとか言われるあれですが
案の定、上手く効かせられてません

ためしに何回かしかやってないのに
次の日はお腹が筋肉痛です
みたいのを期待したのに
そう簡単ではないらしい
(そして旦那さんはそうなったようだ。うらやましい)

うーーん?
体を使うこと全般的にコツをつかむのに
時間がかかるタイプだからなあ
(ぶきっちょなんですよ)
……
ぶきっちょでいいんだよね
と調べて、ぶきっちょを方言と知る
茨城弁、甲州弁、大阪弁として解説がありました
そうなのか……!?

……閑話休題

腕にばっかり力がかかるのは、
フォームが何か違うんでしょうね

YouTubeで勉強すると
プランク2分くらいを余裕でできるくらいでないと
使うのは厳しいという
別のところでは、腕立て伏せができないとという。
プランクはできるけど
腕立ては絶望的にできない


腰を反らせない
むしろ丸くして、戻すときの視線は腹の方へ
腕じゃなくて
股関節の動きで代謝しちゃわなくて
鍛えたいのはお腹よ、お腹!!
しつこくコロコロ試行錯誤していたら
たぶんこの効かせ方かなという動きがつかめてきたような


明日もしつこくやってみよう

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村